のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS パークホテル東京(汐留)のハンバーガーランチの巻

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どもども
本日、おいしいハンバーガーとして雑誌などで紹介されている、
パークホテル東京汐留)のハンバーガーを食べてきました。
ランチ限定でホテルのシェフが手掛ける、噂のハンバーガーです。
限定20食という情報もあり、念のため予約をしてから行きました。


築地の方に用事があり、ランチの時間帯に汐留近辺を通ったので、
前から気になっていた、パークホテル東京に足を運ぶことに。
画像
「高級ハンバーガーと言っても、ランチなので庶民にも手が届きます。有り難や」。


ハンバーガーランチが食べられるのは、パークホテル東京の25Fにある、
bar a vin tateru yoshino (バル アヴァン タテルノヨシノ)」というバーと、
ザ・ラウンジ」というラウンジスペースです。
画像
「今回はケーナがいたので、ラウンジ側の4人席(禁煙)を用意してもらいました」。


通された席は、本物のラウンジの一角。
画像
「レストランとは知らず、普通に腰を掛けてしまいそう。注意されるのかな?」。


上を見上げれば、デザイン性の高い吹き抜けになっています。
画像
「さすがは一流ホテル。何だか場違いな気がしてきたな。庶民の自分には・・」。


しばらくすると、セットのスープ「ミネストローネ」が出てきました。
画像
「スープが付くんだね〜。電話で予約したから、セットの内容を知らなかった・・」。


ミネストローネが食べ終わる頃に、ハンバーガーで使う、
3種のソースがテーブルに置かれました。
画像
「ケチャップ、マスタード、ピクルスたっぷりのタルタルソースの3種です」。


そして、とうとうやってきました。
これが噂のパークホテル東京のハンバーガーです。
画像
「グリーンサラダとフライドポテトが、たっぷり添えられています。イイね」。

サラダには微量の塩が振られており、この塩加減が絶妙。
不思議とハンバーガーともの凄く良く合うのです。

ポテトは冷めてもカリカリで普通においしい。

2種の付け合せは、両方とも「さすがホテル〜」と感じるものです。


ハンバーガーには、パティの他に、カリカリベーコン、アボカド、
チェダーチーズ、トマト、オニオン、レタス、ピクルスが入っています。
画像
「ちなみにパティは合い挽きです。クセが少なく、うま味が強いです」。

具材とパティの相性が抜群。
ごまが香ばしい、パリパリのバンズもおいしいです。

主張し過ぎない具材とバンスが、パティの味わいを引き立てます。
とても味のバランスがとれた、おいしいハンバーガーです。


もちろん、一緒に行った嫁のメニューも、ハンバーガーランチです。
画像
「どう上手に食べようか思案中の嫁。おいおい、アナタの悩み小さいね〜」。


何と自分は、ケーナを抱っこしたままの食事です。
画像
「タイミングが悪く寝ちゃったんだよね。起こすと泣き喚くので、致し方無しです」。


悪戦苦闘はありましたが、無事、温かい内に、
おいしいハンバーガーを食べきることができました。

「この間は、ケーナを抱えながらラーメンを食べたし、成せばなるもんだね」。


ちなみにハンバーガーランチには、食後のコーヒーか紅茶が付きます。
画像
「危うく、飲まずに帰るところでした。店員さん、もっと早くに言ってよ〜」。


辺りを見渡すと、他3〜4つのテーブルでも、ハンバーガーランチを注文の様子。

「ハンバーガーランチは、看板メニューなんですね」。


ちなみお客さんの大半は女性。“女性だけ”というテーブルもあります。
(男性客は“カップルの連れ”だけでした)

「ホテル特有のブルジョワな雰囲気って、女性が好きですよね」。

ウチの嫁も、ご満悦の様子です。


パークホテル東京の『ハンバーガーランチ』1890円。
ハンバーガーの味、セット内容(質・量)を総合してみてみると、
決して高いものではないかなと思えます。

BROZERS'(ブラザーズ)で、同内容のハンバーガーと
似たようなセット内容にしたら、ほとんど値段は変わらいもんね〜。


「パークホテル東京のハンバーガーランチ、おすすめです」。


「パークホテル東京」
東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー25F
TEL:03-6252-1111(代表)
朝:7:00〜10:30
喫茶:10:30〜11:30
昼:11:30〜14:30 (L.O.)
喫茶:14:00〜17:00
夜:17:00〜24:00(日曜:17:00〜23:00)
※翌日が休日の場合は除く
25階36席 (131mm²)

大きな地図で見る

「あっ、サービス料が10%取られている・・。ココもさすがはホテルだね」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パークホテル東京(汐留)のハンバーガーランチの巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる