のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座たい焼き櫻家の巻

<<   作成日時 : 2010/01/31 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どもども
銀座並木通りにあるたい焼き屋櫻家」は、
通りかかる度に、思わず買ってしまう、魔性のたい焼き屋です。
櫻家のたい焼きの特徴は、“分厚さ”。今日も通り掛けに買ってしまいました。


たい焼き好きの自分。人形町の柳屋を超える逸品を探しています。
画像
「たい焼きって切ない表情だよね・・。何か、食われる覚悟を感じるね」。


銀座櫻家があるのは、新橋駅の近く。銀座に続く並木通り沿いにあります。
画像
「銀座へ行く時は、いつも新橋から歩くんだよね。定期が新橋までなので・・」。


櫻家ではたい焼きが分厚すぎるため、型の平らな場所で側面も焼きます。
画像
「最初は置いてあるだけかと思ったよ。この状態での“焼き待ち”もあります」。


厚焼きとは言えこれほどまでとは!これが櫻家の厚焼きたい焼きです。
画像
「2枚重ねのようなインパクト 普通のたい焼きがガリガリに思えてきます」。


厚焼きたい焼きを真横から見るとこんなんです。
画像
「よくくっついているな。もはやどら焼きだな。コリャ」。


厚焼きたい焼きを二つに割いてみました。
画像
「おぉ〜、小豆のつぶ餡がギッシリです」。


かぶりついたところ、逆側から餡が溢れてきました。
画像
「甘さが控えめの餡。小豆の味が生きていて、本当においしいです」。


こんなに分厚いの、飽きずに最後までおいしく食べれれる櫻家のたい焼き。
香ばしくておしいい生地に、上品な味わいの餡が合わさった逸品です。
見た目のインパクトに加え、味でも期待を裏切りません


まさしく、型破りのおいしさです


「たい焼き櫻家」
港区新橋1-4-1
TEL:03-3571-8765

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座たい焼き櫻家の巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる