のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家がパルシステムを選ぶ理由!の巻

<<   作成日時 : 2017/09/02 15:39  

トラックバック 0 / コメント 8

生協食材宅配サービスはたくさんあるけど、
わが家は10年以上、パルシステムという生協を利用しています。

先日、妻がママ友より「何でパルシステム選んだの?」という
質問をLINEで受け、パルシステム選んだ自分へそのまま質問してきました。

その時は「何でだろね。何か良い感じだったから〜」などと、
曖昧な返事をしたけど、毎月のお金の使い道なので、
きちんと使い続けている理由を整理してみました。
画像

生協の宅配パルシステム



理由その1
加工品でも国産原料が主体で安心できる!なのに、高くない。
画像
「パルシステムのにんじんと果物のジュース。原料はほぼ国産。なのに1本100円以下」。


理由その2
しっかりと素材の味を感じられる商品が多い。
画像
「パルシステムのウインナーは肉が詰まっている。市販品には戻れません」。


理由その3
素朴な味わい、味付けの商品が多い。
画像
「化学調味料を用いた極端な味付けは一切なし。だから毎日でも飽きない商品が多い」。


理由その4
お料理セットまでこだわり野菜を使用。なのに、高くない。
画像
「共働き世帯にありがたい料理セット。簡単にメインの一品が作れます。750円くらいだったかな」。


お料理セットには、必ず説明書が添付されてます。
野菜はカット済み、合わせ調味料も付いてくるので、本当に簡単に作れる!
画像


調理時間が10分と書いてあるけど、料理に不慣れな男性だと15分は掛かるかな。
でも、誰でも簡単に作れるという点は本当です。
画像


わが家の子供たちもパルシステムの商品が大好き。
撮影中も終始狙われておりました。。
画像


食いっぷりも凄まじいですww
画像


ケンシンが保育園で教わった言葉が、パルシステムのキャッチコピーと
そっくりで驚きました。
画像
「食べたものが、カラダになるんだよ」。


配達は週に1回だし、曜日も選べない。
確かに近所のスーパーよりかは利便性は劣るけど、
それを補ってさらに余る価値があると思います。

「だから、10年以上もパルシステムの利用を続けているんだろうな」。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶ前の記事にコメントするのもあれなのでこちらに書かせていただきます。
お好み焼き好きとのこと、地元民としてはうれしいです♪広島駅ビルの麗ちゃんは行ったことありますか?(すでにありお口に合わなかったら申し訳ないです)
私の家族はそこが1番好きです♪観光客ぽい人ずらっと並んでいます。
いろんなブログをあれこれ見ても、麗ちゃん出てこなかったのが不思議で…。
もし気が向かれたら次回行ってみて下さい。第2麗ちゃん(すぐ隣)より麗ちゃんが行列は多いので、こちらをオススメします。
広島人
2017/09/08 04:16
ご無沙汰してます。
久々に来たら更新されててケーナちゃんもケンシン君も大きくなっててびっくりやら嬉しいやら^^
月日の流れを感じますね。

パルシステム…かなり気になる共働きです。
ちょっとサイト見てきます。ありがとうございました。
のん
2017/10/04 10:37
>広島人さん
素敵な情報をありがとうございます。
広島駅ビルの麗ちゃんですね。ノーマークでした。
次、広島へ伺った際には、ぜひ立ち寄りたいと思います!
広島へ行く楽しみができました〜。
けんじゅ
2017/10/12 01:50
>のんさん
お久しぶりでございます。
毎日がバタバタですが、元気にいきております。
ケーナは小学校へあがり、ケンシンも自転車乗りこなすなど、着実に成長しております。
また、隙きを見つけては、時々更新していきます!
けんじゅ
2017/10/12 01:53
久しぶりに検索させていただいたら更新済みでとても嬉しくなりました!
ケーナちゃんもケンシンくんも大きくなって。。。親戚のオバチャン感覚です。
パルシステム、我が家も検討中です。
現在妊娠初期なのでこれから便利かな。と。考えていたところです。
むぅまま
2017/11/30 20:28
>むぅままさん
お久しぶりです。お元気ですか?
ご妊娠おめでとうございます。
楽しみですね!赤ちゃんイイな〜。
わが家はふたりとも大きくなり、赤ちゃんの時期が懐かしい今日この頃です。
お互い、子育てを楽しみましょうね。自分は毎日が楽しいです。
それでは、また記事を書くので、時々覗いてみてください。
けんじゅ
2017/12/06 00:53
おはようございます。
ケーナちゃん&ケンシンくんに遅れることどれだけか!!
娘が補助輪なし自転車に乗れるようになりました!
我が家は補助輪もペダルも簡単に脱着できる自転車だったのですが、
バランス練習しててもふらふらですぐに足をついちゃうし…
いつになったら補助輪なし練習できるかな…って思ってたのです。
でも週末、こけてもいいからペダルつけて補助輪なしで練習だ!と思いやったらすいーっと乗れました。
コケもせずwwなんかびっくりしすぎて拍子抜けw
いろいろと聞かせて頂いたので報告でした。
まだ公道では危ないのでもう少し練習が必要ですけど頑張ります。

本文と関係なくてすみません…。
のん
2018/01/22 10:01
>のんさん
ご報告ありがとうございます!
補助なし自転車、おめでとうございます。

結構、感動しますよね!
自分なんか、初めて歩いた時のことはもはや忘れましたが、補助輪が外れた日のことは鮮明に覚えています!!

ちなみにケンシンは、補助輪が外れて1年ほど経ってから、ブレーキが掛けられるようになりました。それまでは、靴と地面の摩擦で止まるという、荒業を駆使していましたね。。

補助輪なしは、思いの外スピードが出ますので、気をつけてくださいね!!
けんじゅ
2018/01/29 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが家がパルシステムを選ぶ理由!の巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる