動け!ゲームボーイの巻

昨年末に引っ越しをしたのだけど、実はその時のダンボールが1箱残っており、
先日とうとう最後の箱を片付けました。

その箱の中で、、子供の頃、夢中になったゲームボーイ一式を発見!
おいおい、こいつはまだ動くのかね。。確認です!!
約1年半ぶりの更新。。元気に過ごしております!

発掘されたゲームボーイ。
ソフトもテトリスやドクターマリオなど、多々出てきました。
画像


中には、本体だけでなく、赤と青のイヤホンも!これは懐かしい‥。
画像


経年により変色した本体と、ほとんど変色していない電池カバー。
本来であれば、本体もカバーと同じ色だったんだよね。。
画像


子供の頃には存在しなかったeneloopを装着。
画像


ソフトは、ゲームボーイの代表・テトリスをセット。
画像


スイッチオン!「さぁ、動け!動いてみろ!」。
画像


うぉ、懐かしいのがキター!「チャリーン」音もしたぞ!!
画像


テトリスがはじまった~。ゲームボーイは生きていた。
画面右側に縦線が入り、画面にホコリが入りまくっているけど。。
画像


うわ~、普通に操作もできる!テトリス楽しいぞぉ。。
画像


記憶から消え、長い年月放置されていたゲームボーイ。
友達と、ひとりでも散々遊んだゲームボーイ。
兄の視力を悪化させたゲームボーイw
画像


さすがに壊れていると思っていたけど、普通に動いて逆に驚きました。

なお、このゲームボーイは「MADE IN JAPAN」。
さすがは日本のものづくり。しっかりしたものを作るね。

さて、このゲームボーイ、どこにしまっておこうかな。

この記事へのコメント