のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ルマンド』にプレミアムがあった巻

<<   作成日時 : 2013/02/17 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

自分のお気に入りお菓子の『ルマンド』に、なんとプレミアム版があることが発覚。
ノーマル版でさえ、十分プレミアムな気品が漂うのに、それがプレミアムになったら
一体どうなってしまうのか。気になって仕方がなかったので、さっそく買ってみました。
さて、『ルマンドプレミアム』は、どれだけプレミアムなのでしょうか。


こちらが、今回のネタでもある『プレミアムルマンド(110円)』。
基本的なデザインや気品は、ノーマル版ルマンドを踏襲しています。
画像
「一体、何がどうプレミアムなのか。そこを突っ込んでみましょうか」。


ちなみに、こちらが昔ながら『ルマンド』。(105円)
子どもの頃よく食べた、見るだけで懐かしくなる、郷愁溢れるお菓子のひとつです。
画像
「粉々にして食べていて怒られた、子ども会での記憶が急にブラッシュアップ」。

今でもよく『ルマンド』を食べます。主に職場で。その度に“エア・子ども会”です。


ルマンドはノーマルでも十分、プレミアムな感じがします。
そして、これがそれを裏付ける、決定的な証拠。
画像
「“エクセレントクレープ”って、ノーマルでは謳っているぞ」。


「プレミアム」と「エクセレント」、意味の違いやドスの効き方の度合いなど、
もはや自分の理解を超えています‥。


それでは、「プレミアム」と「エクセレント」を、本格的に比較してみましょう。
画像
「ノーマルなのにエクセレント。それのプレミアム版。頭がグルグルしてきた」。


<本数>

プレミアム:4本(44.9g)<1本:10.7g>
画像
「プレミアムなだけに、量より質なのでしょうか。エクセレントの半分以下の量」。


ノーマル:14本(103.6g)<1本:7.4g>
画像
「これが105円。質も決して低くない。このコスパは本当にスゴイと思う」。


<原材料>

プレミアム:ココアバターや生クリームなど、高級材料を使用。
画像
「言うだけのことはある。確かにプレミアムを感じ取れたね」。


ノーマル:正直、「よくこれであの味わいが出せるな」と思える内容。
画像
「チョコレート感の伺える材料が何一つない‥」。


食べ比べる前に、何となくプレミアムとノーマルを積んでみました。
画像
「この光景、なかなかプレミアムでエクセレントな感じですが、225円です」。


余談までに、こちらが14本分のノーマルのゴミ。
画像
「ノーマルにも欠点を発見。環境にはあまりやさしくないね」。


<食べ比べ>

プレミアム:チョコ感が強くコクもある。普通においしい。
画像
「濃厚な分、量は食べられない。パリパリは同じ。でも、そんなに違わないかな」。


ノーマル:そうそうこれこれ。このチープな高級感。これぞ『ルマンド』。
画像
『チョコ感や味わいは薄いが、あの食感がそれらを補っている。美味しい』。


<中身>

プレミアム:普通の生地とチョコ生地のコラボ。
画像
「確かに2色あるような、そんな味がするね」。


ノーマル:チョコ感ゼロの生地。
画像
「生地だけを食べると、とても味気ないよ〜」。


<総括>

プレミアムはノーマルの味が少し濃厚になっただけという印象。
確かに、チョコ感やコクはアップしているが、ノーマルの完成度が高いだけに、
それを凌駕するまでには至っていないのでは。

「とうことで、個人的にはノーマル推しです」。

つーか、ノーマルの出来が良すぎるだけだよね。あれで105円って、本当にスゴイよ。


こちらは、検証が終わり、残ったルマンド一族。
画像
「包装を剥いじゃったから、保蔵袋に入れて冷蔵庫へ」。


ちなみに、『ルマンド』と同シリーズの『ホワイトロリータ』もプレミアムを展開しています。
画像
「ホワイトロリータも、完成度が高くて、美味しいよね」。


自分が『ルマンド』を食べまくっていた時、全く近づいて来なかったケーナ。
振り返ると、子ども雑誌の付録で一所懸命遊んでいました。
画像
「アンパンマンはココで、カレーパンマンはこっち。あれ、ドキンちゃんは?」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

とっても面白い検証ですね
プリママ
2013/02/19 23:21
>プリママさん
コメントありがとうございました。。
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
けんじゅ
2013/02/25 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ルマンド』にプレミアムがあった巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる