こどもちゃれんじbabyの『ハッピー離乳食3点』セット(赤ちゃん用食器)の巻

先日、こどもちゃれんじbabyBenesse)の資料請求をしたところ、
ハッピー離乳食3点セット』という、赤ちゃん用食器の付録が付いてきました。
こどもちゃれんじが出しているだけのことはあり、無料なのに高クオリティです。
さすがBenesse。すごいよ「離乳食3点セット」。赤ちゃんバンザイ

こちらが『ハッピー離乳食3点セット』。(全て日本製)
・すり小鉢&フタ
・マッシャー付きスプーン
・ヌードルカッター
画像
ネットで広告を見つけ、『ハッピー離乳食3点セット』を目当てに、
何となく資料請求をしたことろ、予想を超える品質の物が届きビックリしました。

「最近の“無料”って、本当に侮れないね」。
付録は時々変更されるようです。

こどもちゃれんじbaby資料請求


これが『ハッピー離乳食3点セット』の解説書。取り扱い方云々が書かれています。
画像
「すり鉢が電子レンジOKなんだね。でもすり鉢って、レンジにかけないかも・・」。

これは「すり鉢」。
プラスチック素材ですが、厚さもあり、品質は良いです。
画像
「赤ちゃんに使う物だから、“日本製”ってところのポイントが高いですね」。


フタもピッチリとしっかり締まります。
これなら液体を入れてもOKOKですね。
画像
「フタのしまじろうが無かったら、“こどもちゃれんじ感”はゼロになるね」。


“こどもちゃれんじ感”を発見。
何と、全アイテムに「こどもちゃれんじ」の文字が刻まれています。
画像
「でも、“MADE IN JAPAN”は、すり鉢にしか刻まれていないのね」。


ちなみに『ハッピー離乳食3点セット』は、
他の資料と一緒にビニールの封筒で届きました。
画像
「ビニール封筒だと、中身のクオリティへの期待度って下がりますよね」。


名目が資料請求だけに、中身はいろいろな資料がたくさん。
画像
「でも、目当ては『ハッピー離乳食3点セット』のみ。他は適当に流します」。


しかし、1点のみ、使えそうな物を発見。
『赤ちゃんとふれあいあそびCD&BOOK』です。
画像
「子どもをあやす定番曲のCDが入っています。本当にこれも無料か?すごいぞ」。


BOOKには、曲別のあやし方がイラスト入りで書かれていて、わかりやすいです。
これならできそうです。
画像
「全曲、歌入りと伴奏の2パターンが収録されています。全6曲です」。


それにしても、こどもちゃれんじ(Benesse)の広告って、インパクトありますね。
ひと通り見てみましたが、「これをやらないと知育が遅れるよ~」みたいな、
不安感が煽られます。(でも、まだ『こどもちゃれんじ』はやらないよ!)
画像
「これだけ良い物をもらったから、しばらくの間、DM等は我慢しよう」。


もう時期、離乳食えお開始するケーナ。
最近は、ミルクの量も増え食欲旺盛です。
画像
「ケーナ、早く離乳食を食べてみたいでしゅ。グルメなやつを頼みましゅよ」。


こどもちゃれんじ(baby)の『ハッピー離乳食3点セット』。
これが無料なら、なかなかのお得感です。

「買ったら、1,000円くらいするんじゃないなか~」。


資料もたくさん付いてきますけど、応募して損をするような企画ではないですね。
付録は時々変更されるようです。

こどもちゃれんじbaby資料請求


「よし、ケーナ、離乳食をはじめるぞ~」。

この記事へのコメント