生ミルキーを味わってみたの巻

どもども
“生キャラメル”ならぬ“生ミルキー”が存在すると、職場の方よりタレこみをいただき、
さっそく不二家に行って、生ミルキーを購入し、試してみました。お味は如何に。


これが噂の“生ミルキー”です。10粒入りで660円。
画像
「立派な容器に入っています。エコが叫ばれるご時勢の中、大した根性ですね」。
(子どもがいるわけでもなく、容器に使い道は無いっちゅーの)


容器には誇らしげに“HAND MADE STYLE SOFT MILKY”の文字が。
画像
「“STYLE”ってことは、要は“手作り風”ってことだな。結局は機械製なのね~」。


赤い紙が敷かれ、ちょっと高級感が漂いますが・・。
画像
「何だ、このものすごく損をした気分は・・。これって紙を使った上げ底では??」。

一見、たくさん入っているように見えますが、たったの10コしか入っておりませぬ。


本邦初公開。これが“生ミルキー”の全容です。(約1センチ四方)
画像
「こんなに小さいのに1コ66円もするのか・・。さぞかしおいしいのだろうな~」。


さて、本当に気になる“生ミルキー”のお味は・・。

「なんせ、1コ66円。おいしくない訳がないっしょ」。


「パクッ」(食べる)。


「んんっ?ん~ん・・」。


「あわわ、あわわわ・・」。


「どうしよう。思っていたほどおいしくない・・」。


「これが1コ66円なんて、ありえない。せいぜい20円だろ~」。



口どけは、確かに“なめらか”なんだけど、言ってしまえばただそれだけ。
生キャラメルがこれだけ広まった今となれば、斬新感に欠けます・・。
味も普通のミルキーの方が濃厚です。

「ぶっちゃけ、普通のミルキーの方が、割安だしおいしいなぁ~」。


(めずらしく辛口コメントになりましたが、上記は全て、ヨコミゾ的な感想です・・)

この記事へのコメント

しの
2009年10月26日 13:05
こんにちは..
あらあら、ちょっと残念でしたね..
こんなに高いのにおいしくないなんて、
不二家さんもいい加減にしてほしいものですー。

ヨコミゾ
2009年10月26日 23:11
>しのさん
コメントありがとうございます。
不二家は、ミルキーとホームパイはおいしいんですど、奇抜なやつはハズレが多いような印象です。
でも、高いのにおいしくないものって、他にも結構あるんですよね!
って、ただ自分が貧乏舌なだけかな
ろろ
2013年12月14日 20:17
美味しかったですよ。javascript:putEmoji2("笑いwebry", object_id )
2014年01月02日 01:58
>ろろさん
コメントありがとうございます。
最近、久しぶり食べましたが、この記事を書いた当時とは、別物になっていました。
明らかに美味しくなっていました!