のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS パルシステム学習帳(じゆうちょう)をゲットしたの巻

<<   作成日時 : 2009/10/05 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どもども
本日、『パルシステム学習帳』を入手すべく、
2009パルシステム「100万人の食づくり」フェスティバルへ、
同僚のパルシステムユーザーと一緒に行ってきました。


嫁が猛烈に欲しがる『パルシステム学習帳』。
画像
。パルシステムとジャポニカ学習帳のコラボアイテムです。


全てのページにパルシステムのキャラクター「こんせんくん」がいるデザイン。
質感は、普通のジャポニカと全く一緒です。
画像
ページの端にいる「こんせんくん」。
「決してパラパラ漫画のような仕掛けはありません」。


これが表面。
画像
裏面です。
画像


無料とはいえ、なかなか満足感が味わえるクオリティーです。



ちなみに、2009パルシステム「100万人の食づくり」フェスティバルの会場は、
埼玉県の「さいたまスーパーアリーナ」。
画像
最寄り駅は「さいたま新都心」。川崎市のヨコミゾ家からは、結構遠いです。
「久しぶりに片道1時間以上電車に乗ったな・・」。


会場の写真を何枚か撮ったので、アップです。


豊かな農の発展を祈る「折りトキ」コーナー。
画像
「折り紙の苦手はヨコミゾは、見てるだけ・・」。

作った「折りトキ」は、願いを込めて奉納します。
画像
「折られたトキには、作り手の未来の農への願いが書かれていました」。

実物の大型トラクターの展示も!
画像
「デッカ!これだけ大きければ、相当な馬力だろうな・・」。


高木美保のトークショーなどが行われたメインステージ。
画像
トークショーの最中は撮影禁止・・。
「でも撮影して、注意されている人もいました」。


「お米」や「バナナ」、そしてヨコミゾの好物「甲斐路」までいただいてしまい、
なかなか至れり尽くせりなイベントでした

頑張れパルシステム。
ヨコミゾは、単純に国産の方がおいしいから、国産を食べまくるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パルシステム学習帳(じゆうちょう)をゲットしたの巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる