のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形町 シュークリー(Sucre-rie)のシュークリームの巻 【★★★★★】

<<   作成日時 : 2009/03/15 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どもども
会社がある人形町に、「シュークリー」という洋菓子屋さんがあります。
シュークリー」というネーミングですから、人気商品はもちろんシュークリーム。
絶品である人形町シュークリーのシュークリームを紹介します


「今日は絶対に食べたい!」という日は、焼き上がり時間を見計らって、
シュークリームを買いに行きます。
画像
焼き上がりと同時に売り切れてしまうほど大人気です。


先日も、13時の焼き上がりを狙ったところ、13時3分着で完売
しかし、諦めの悪い自分は、17時の焼き上がりに狙いをつけ直し、
無事に購入することが出来ました。


こんなにも必死になるシュークリーム。
どれくらいおいしいのかと言うと、「日本一おいしい」と、
自称・シュークリームマニアの自分は評します。(大げさじゃないっすよ


焼き色が良いと、それだけで香ばしく感じますね。
画像
生地表面にまぶされたゴマが、香ばしさをさらに高めます。


(真っ二つに) ぎっしり詰まったクリーム。
画像
バニラビーンズの風味と、コクのあるクリームの組み合わせ。たまりません。


【ヨコミゾ的評価】(あくまでヨコミゾ的!)

『シュークリーム』(@シュークリー)
画像
● シュー生地
  〔★★★★★〕 サクサクの生地に白ゴマと黒ゴマの香ばしさがGood。
● クリーム
  〔★★★★★〕 ほどよい甘さとクリームのコクが絶妙。ボッテリ感もいい。
● 見た目
  〔★★★★★〕 こんがりした焼き色と敷かれた紙の色合いがおしゃれ。
● 価格
  〔★★★★★〕 220円。高級感ある味わいなのに200円台前半。安い。
● 総合
  〔★★★★★〕 味わい深さ、価格、非の打ち所の無い一品です。

☆焼き上がりは、1日3回

【シュークリームの焼き上がり時間】
・ 9:30  (50〜70コ)
・12:00 (100〜120コ) ←“13:00”から変更になったようです
・17:00 (100〜120コ)
※30コから予約ができます

「絶対に欲しい」という方は、焼き上がりを狙ってください。

「”シュークリー”なんて店名なんだから、そりゃ大黒柱はシュークリームでしょ!」と思ってしまいますが、各種ケーキや焼き菓子、マカロン、チョコレートなど、どれも本当においしいです。(今のところハズレなしなヨコミゾ)

ロールケーキの『匠ロール』は、生地・クリームともに素材の良さがわかる、
上品な味わい。絶品です。(アールグレーがよく合う)


「シュークリー」
中央区日本橋人形町1-5-5 1F
TEL:03-5651-3123
地図(ストリートビューで見ると、工事中の建物です)

大きな地図で見るヨコミゾのお気に入りで、オススメの洋菓子店です。


おいしいシュークリームの情報を募集してます!
ぜひ、オススメのシュークリームをご紹介ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
チキンカレーで検索していてこちらのHPに行き当たり、楽しく拝見させていただきました。
お子さんへの優しいまなざしを感じる素敵なHPですね(#^.^#)
シュークリームですが、千葉県にある「パティスリーヨコヤマ」というケーキ屋さんご存知でしょうか?
そこの「岩シュー」は、かなりおすすめです。
お住まいは東京でしょうか?千葉へ行かれる用事があったら是非食べて欲しいです。
CPは抜群ですし、お店はいつも混んでいて土日は行列です。
岩シューも朝の段階で完売してしまいます。
あと、銀座WESTのシュークリームも「ふつう」の美味しいですよね。
失礼しました。
タンゴ
2013/05/29 13:19
>タンゴさん
コメントありがとうございます。

「パティスリーヨコヤマ」の「岩シュー」ですね。
知りませんでした。情報ありがとうございます。

住まいは神奈川ですが、千葉方面の便は良いですので、今度習志野まで行ってみます!
貴重な情報、本当にありがとうございました。

※WESTのシュークリームは、よく買いますよ〜。
けんじゅ
2013/06/05 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形町 シュークリー(Sucre-rie)のシュークリームの巻 【★★★★★】  のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる