アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイテム」のブログ記事

みんなの「アイテム」ブログ

タイトル 日 時
ココマイスターの文庫カバーの巻
ココマイスターの文庫カバーの巻 たまには自分の話を。 先日、久しぶりに無駄使いをしました。革製の文庫本カバー。1万円なり。 銀座にあるココマイスターという不思議なお店にて購入。 イタリア製の革らしい“青”が購入の決め手となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/08 23:09
RuptionのビーチクルーザーにYeppのチャイルドシートがカッコイイの巻
RuptionのビーチクルーザーにYeppのチャイルドシートがカッコイイの巻 ケンシンがいっちょ前に歩くようになり、行動範囲が一気に拡大したわが家。 前々から検討していた、子供を2人乗せられる自転車を買うことにしました。 「どうせ買うなら、カッコイイのがほしい」と思った自分は、ビーチクルーザーに チャイルドシートを付けようと思い、地元・湘南で対応してくれるショップを探すことに。 そんな中、実家の近所にある「KANEOHE STORE」という、ビーチライフスタイルに 関連するアイテムを揃えるショップを訪問。 そこで、想像を越えるカッコ良さの子供乗せビーチクルーザ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 23:15
コルクマットを敷いて「防音♪防傷♪防寒♪」の巻
コルクマットを敷いて「防音♪防傷♪防寒♪」の巻 先週末に新たな住居へ引っ越したわが家。 今度の家の床はフローリングであり、騒音や傷(汚れ)、冬場の冷たさなどが、 気になりました。特に子供が2人もいるわが家は騒音が‥。 そこで、フローリング全体にコルクマットを敷くことにしました。 また、「コルクマット」と言っても、種類や値段は様々。色々なメーカーを比較をして、 そこで見出したわが家なりのコルクマットの選び方を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 23:44
ケーナと「アナと雪の女王」の三つ編みパンの巻
ケーナと「アナと雪の女王」の三つ編みパンの巻 先日、ケーナとファミリーマートへ行った際、「エルサパン買ってね」と言われました。 「なんじゃそりゃ?」と思いましたが、すぐさま実物を見て納得‥。 ケーナが大好きな「アナと雪の女王」の主人公二人をモチーフにしたパンでした。 (どうやらファミリーマートの独自企画品のようです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 23:08
『iPhone 5S』に替えたの巻
『iPhone 5S』に替えたの巻 先週、スマホのテザリングで記事をアップしたところ、 データ通信量に応じて料金が跳ね上がりビックリ! 「おいおい、テザリングは定額制の枠外でしたかD社さん‥」。 そこで急遽、テザリングの料金を基準に、スマホの買い替えを検討。 某Aショップの店頭に掲げられていた「iPhone ゼロ円」の看板に吸い寄せられ、 10年以上使用したD社の回線にあっさりと別れを告げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 23:17
『EOS Kiss X7』がなかなか凄い!の巻
『EOS Kiss X7』がなかなか凄い!の巻 先日、妻専用のデジタル一眼レフカメラを購入しました。 エントリー機ということで、あまり惹かれなかった自分ですが、 少し使ってみたところ、予想外の画質の良さにビックリ。 測距点が9つしかないなど、使い勝手は上位機種に劣りますが(当然か‥)、 一緒に買った単焦点レンズと共に、ちょっと紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/08 23:08
PORTERの「Voice」の巻
PORTERの「Voice」の巻 マルイの商品開発モニターとして、PORTERの「Voice」という、 PORTERだけど、マルイ限定販売の新シリーズ制作に携わった自分。 そしてこの度、「Voice」が販売となったので、記念の意味も兼ねて購入しました。 そんなPORTERの「Voice」の出来栄えを紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 23:35
新しく買ったレンズが凄い!の巻
新しく買ったレンズが凄い!の巻 写真を撮ることが好きな自分。(整理やプリントはいい加減ですが‥) 来週に控えたケーナの運動会を口実に、久しぶりに新しいレンズを買いました。 そして、散歩がてら試し撮りを行ったところ、その凄さにビックリ! 鮮明さ、ボケ具合い、色乗り、全てがイメージを越えたものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/03 22:01
電動バウンザー『mamaRoo』がなかなか凄いの巻
電動バウンザー『mamaRoo』がなかなか凄いの巻 ベッドに置いた途端、それまで寝ていた赤ちゃんが泣き出すというのは、 よくあることですよね。また、ただ抱っこして突っ立っているだけではダメで、 歩いていないと泣きだすということもしばしば。ケンシンも例外ではありません。 そこで、以前、アカチャンホンポで見かけた、親が抱っこするように動く、 電動バウンザー『mamaRoo』を半ば勝負で買ってみました。 ケンシンが気に入らなければ、一気に鉄塊に直行する今回の買い物。 さて、その勝敗はどうだったのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 23:09
アンパンの腕時計(アンパンマンウォッチ)の巻
アンパンの腕時計(アンパンマンウォッチ)の巻 最近、腕時計に興味津々のケーナ。自分の腕時計を勝手に持ち歩き、 「これ、ケーナの!」と私物化。没収する度に泣かれ、いい加減疲れてきたので、 ケーナに腕時計を買ってあげることにしました。「どんなのがいいかな?」。 現在、ケーナにとってのトップブランドは“アンパンマン”。 そこで、「アンパンマン 腕時計」でぐぐったところ、『アンパンマンウォッチ』なる 子ども用の腕時計を発見。1,000円ちょいと安かったので買っちゃいました。 さて、ケーナの反応はいかがなものでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/07 23:51
アンパンマンのホットケーキパン(フライパン)の巻
アンパンマンのホットケーキパン(フライパン)の巻 アンパンマン狂のケーナ。最近、身の回りの物がアンパン一色になりつつあります。 そんな子を持つ親として、グッとするアンパンアイテムを見つけてしまったので、 思わず買ってしまいました。それが『アンパンマンホットケーキパン(フライパン)』。 アンパンマンの顔の形で、ホットケーキが焼けるという、ただそれだけのものです。 「いや、しかし、これには親の愛情を伝える何かを感じるぞ」。 さっそく、アンパンマンホットケーキを焼いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/24 23:32
『おかしなプッチンプリン プッチンアイス』でプリンを凍らせてアイスに!の巻
『おかしなプッチンプリン プッチンアイス』でプリンを凍らせてアイスに!の巻 これで何度目でしょうか。またまたくだらない買い物をしました。 今度のアイテムは、『プッチンプリン』を凍らせてアイスを作るという 何ともチープな発想のアイテム、『おかしなプッチンプリン プッチンアイス』です。 『おかしなプッチンプリン プッチンアイス』を使えば、プッチンプリンを 使って簡単にプリンアイスが作れ、奇抜な喫茶店に行ったようなが味わえそうです。 果たして『おかしなプッチンプリン プッチンアイス』は期待に応えるのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 23:13
コッシーの作り方〜100円ショップ(ダイソー)のイスで作る〜の巻
コッシーの作り方〜100円ショップ(ダイソー)のイスで作る〜の巻 100円ショップ(ダイソー)のプラスチックのイスで、コッシーが作れるらしいとの 情報をもらい、さっそくググったところ、簡単に作れそうだったので挑戦! 子ども用のイスにビニールテープをペタペタと貼るだけで、簡単にコッシーが作れました。 材料は3点のみで、総額315円!そんなダイソーだけで作る、コッシーの作り方を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/06 23:52
『おかしなグレフルチューチュー』でグレープフルーツをそのままジュースに!の巻
『おかしなグレフルチューチュー』でグレープフルーツをそのままジュースに!の巻 またしても、何ともくだらない買い物をしました。それは『おかしなグレフルチューチュー』。 『おかしなグレフルチューチュー』を使えば、グレープフルーツをそのままジュースにでき、 そこにストローをさしてトロピカル〜♪と、南国気分が味わえるというアイテムです。 果たして『おかしなグレフルチューチュー』は期待通りの働きをしてくれるのでしょうか。 話題の新商品『おかしなグレフルチューチュー』を試してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 23:52
『おかしなうまい棒スティックパーティー』でうまい棒をスライス!の巻
『おかしなうまい棒スティックパーティー』でうまい棒をスライス!の巻 うまい棒をスライスして他の味との合体が楽しめるというB級センスなアイテム、 『おかしなうまい棒スティックパーティー』がAmazonのリコメンドに出てきたので、 B級センスを愛する自分は、迷い無く『おかしなうまい棒スティックパーティー』をポチッと注文。 そして、先日届いたので、さっそくうまい棒をスライスしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 23:11
「mi adidas」で世界に1足だけのオリジナルスニーカーを作ったの巻
「mi adidas」で世界に1足だけのオリジナルスニーカーを作ったの巻 アディダスの「mi adidas」という、オリジナルスニーカーを作れるサービスを、 以前同僚に教えてもらった自分。その日からずっと、“オリジナルスニーカー”が 頭から離れず、今月の上旬に注文しました。そして先日、自分でデザインした、 世界に1足だけのスニーカーが完成したので、アディダスショップまで取りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 22:04
ホームベーカリー(Panasonic SD-BMS102-N)で焼きたてパンを楽しむの巻
ホームベーカリー(Panasonic SD-BMS102-N)で焼きたてパンを楽しむの巻 とうとう念願のホームベーカリー(Panasonic SD-BMS102-N)を購入しました。 先月買った『GOPAN』は不良品であったため返品に‥。(Amazonで初めて返品しました) しかし、朽ちることなく生き残ったホームベーカリーのある生活への願望。 そして、何とPanasonicからホームベーカリーの最新機が出るということで、 現行機が、1年前の半額近く(約15,000円)まで値崩れしているではありませんか! 「こいつはフランスパンまで焼ける優れものだよね〜」。 ということで、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 23:01
GOPAN(ゴパン)のパンが取れない!出てこない!不良品だ!の巻
GOPAN(ゴパン)のパンが取れない!出てこない!不良品だ!の巻 念願の『GOPAN(ゴパン)』を購入し、盛り上がるわが家。 さっそく“米パン”を焼いてみたのですが、これがとんだクセモノ。 何と、焼いたパンが釜から取れないではありませんか。 その原因は、羽根がケース(釜)にくっついていて、外れないこと。ココが不良箇所です。 そんな、GOPAN(ゴパン)で焼いた米パンが取り出せないという報告です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 23:19
『ガリガリ君 おかしなカキ氷』でガリガリ君をかき氷にしようの巻
『ガリガリ君 おかしなカキ氷』でガリガリ君をかき氷にしようの巻 人気超定番アイス「ガリガリ君」をかき氷にしてしまうアイテムが出るということで、 アマゾンで買っちゃいました。だって、「ガリガリ君」がかき氷になるんですよ! その名は『ガリガリ君 おかしなカキ氷』。さっそく、「ガリガリ君」をかき氷にすべく、 『ガリガリ君 おかしなカキ氷』を使用してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 23:56
こどもちゃれんじbabyの『ハッピー離乳食3点』セット(赤ちゃん用食器)の巻
こどもちゃれんじbabyの『ハッピー離乳食3点』セット(赤ちゃん用食器)の巻 先日、こどもちゃれんじbaby(Benesse)の資料請求をしたところ、 『ハッピー離乳食3点セット』という、赤ちゃん用食器の付録が付いてきました。 こどもちゃれんじが出しているだけのことはあり、無料なのに高クオリティです。 さすがBenesse。すごいよ「離乳食3点セット」。赤ちゃんバンザイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 23:51
SK-II の巻
SK-II の巻 どもども 父親になり早6日。愛娘・ケーナは、毎日カワイイです 嫁も、順調に体力を戻しながら、元気に過ごせています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 23:55
マクロレンズ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)で撮影したの巻
マクロレンズ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)で撮影したの巻 どもども 先日、念願のマクロレンズ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)を購入 さっそく撮影のために、近所の夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。 「キャッシュバックキャンペーンに背中を押され、Canonの思うツボですね・・」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 20:19
焼きいも鍋の『いも次郎』(池永鉄工)の巻
焼きいも鍋の『いも次郎』(池永鉄工)の巻 前々から気になっていた、焼きいも鍋をとうとう買いました。その名は『いも次郎』。 半信半疑でいも次郎で芋を焼いてみましたが、これが本当に美味しいじゃありませんか! 石焼き芋に迫る美味しい焼きいもを、家で実現してくれるいも次郎。 わが家のような焼きいも好きにとって、いも次郎はたまらないアイテムです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 23:01
鎌倉シャツ(Maker's Shirt 鎌倉)を買ったの巻
鎌倉シャツ(Maker's Shirt 鎌倉)を買ったの巻 どもども 本日「Maker's Shirt 鎌倉」のシャツ、通称・『鎌倉シャツ』を買いに鎌倉へ行って来ました。 4,900円という価格にしては、驚くほど高品質と噂のシャツ。 さて、納得できるシャツに出会えたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 00:25
アイスロボでかき氷<梅シロップ編>の巻
アイスロボでかき氷<梅シロップ編>の巻 どもども Tシャツで過ごせるくらい暑くなってきましたね。 つまりは、アイスロボでかき氷のシーズンが到来です。 ということで、先週仕込んだ梅シロップを使って、“梅氷”を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 21:25
3rd(サード)のソファwaveが届いたの巻
3rd(サード)のソファwaveが届いたの巻 どもども 先月、東戸塚にある「3rd(サード)」という、オーダー家具のお店で 3rdオリジナルの「wave」というデザインのソファを購入しました。 念願だった新しいソファ。それが本日わが家に届きました。 (3rdのブログでも紹介されました!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 01:23
テンヨー『魔法のマスターキー』でイリュージョンの巻
テンヨー『魔法のマスターキー』でイリュージョンの巻 以前、テレビで紹介されていた、鍵を使ったマジックアイテムが欲しくなり、 検索で探して購入しました。その名は、テンヨーの『魔法のマスターキー』。 鍵を使ったマジックのアイテムといえば、テンヨーの『魔法のマスターキー』のことです。 “鍵がコインを突き抜ける!”というキャッチは、決して大袈裟ではありません。 見る人の度肝を抜き続けた高品質マジックを紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 16:10
120kgの荷物が届いたの巻 〜 mode en casa [eclipse] がやってきた 〜
120kgの荷物が届いたの巻 〜 mode en casa [eclipse] がやってきた 〜 どもども 先日、川崎ルフロンにある「mode en casa」で、 [eclipse]というコーヒーテーブルを購入。(全品20%OFFでした!) さっそく、それがわが家へ届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/14 00:35
PORTER SQUARE(ポータースクエアー)で革製バッグにデビューの巻
PORTER SQUARE(ポータースクエアー)で革製バッグにデビューの巻 どもども マッキーで頑張ってきた鞄が、そろそろごまかしが利かなくなってきたので、 マルイ「マルコとマルオの7日間」の10%OFFで、PORTERのSQUAREという 牛革製シリーズのブリーフケースを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 17:15
無印良品の扇風機が不良品っぽいの巻
無印良品の扇風機が不良品っぽいの巻 どもども わが家にある無印良品の扇風機が不良品っぽいのです。 首を振ると「ギィガァガァ」と放たれる異音・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 13:51
アウロ社天然床ワックスでフローリングを磨くの巻
アウロ社天然床ワックスでフローリングを磨くの巻 どもども 『アウロ社 天然床ワックス』で、家中をワックスがけしたら、 案の定、筋肉痛です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 00:27
アイスロボの季節がやってきたの巻
アイスロボの季節がやってきたの巻 どもども 気づけば7月。(今年も半分が終わりましたね) 『アイスロボ』の季節です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/05 15:35
富士通 WEB MARTで『FMV-BIBLO NF/C70N』を買ったの巻
富士通 WEB MARTで『FMV-BIBLO NF/C70N』を買ったの巻 どもども ウチの嫁がPC(DELL)のスペックの低さで、毎日イライラ。 見ているこっちが迷惑だったため、昨年末に引き続き、 富士通 WEB MARTのアウトレットで、PCを購入しました(させました)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 22:20
“読取革命”勃発の巻
“読取革命”勃発の巻 先ほど、CANONのプリンターで読取革命が勃発しました。 (意味不明な出囃子なので、背景から解説) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 11:57
ポーターのカバンをマッキーで修理するの巻
ポーターのカバンをマッキーで修理するの巻 新年といえば“セール”ですよね。 マルイっ子の自分は、先週末及び今週末、スパークリングセールで財布がスパークしました (有楽町マルイ、横浜のマルイ、川崎のマルイ。気づけば3店舗行ってますね・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 00:32
『カビキラー 洗たく槽クリーナー』で洗濯機を洗濯するの巻
『カビキラー 洗たく槽クリーナー』で洗濯機を洗濯するの巻 『カビキラー 洗たく槽クリーナー』など、洗濯機用クリーナーなんてものが、 存在するってことを知っていますか?ちなみに、これ何だかわかりますか? 正解は「洗濯機」です! 泡たっぷりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 23:46
『レンジチップスクッカー』で手作りポテトチップを簡単に作るの巻
『レンジチップスクッカー』で手作りポテトチップを簡単に作るの巻 最近の食品の相次ぐ値上げ。たまりませんね 休日のお供、お菓子たちも例外ではありません。もはや死活問題です。 そこで買ってみました『レンジチップスクッカー』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 01:03
esseyのダストボックス『Bin Bin』を6300円で買ったの巻
esseyのダストボックス『Bin Bin』を6300円で買ったの巻 どもども 先日、近所(?)の家具屋で esseyのダストボックス、『Bin Bin』を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 23:20
アイスロボを通販生活のお店で買ったの巻
アイスロボを通販生活のお店で買ったの巻 どもども。 先日作った「梅シロップ」を豪快にいただくため、 カキ氷機の『アイスロボ』を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 15:02

トップへ | みんなの「アイテム」ブログ

のんびりとていねいに暮らす アイテムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる