のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーナの白帽子の巻

<<   作成日時 : 2016/03/06 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

半年以上、更新しないでいると、さすがに残しておきたいことが出てきますね。
昼間に、明日の分まで夕食の支度を終え、アイロン掛けも終わり、
久しぶりにPCの前にゆっくり座りました。つーか、ホント怒涛の毎日。。

そんなこんなで、ひっさしぶりの更新です。

ケーナの通う水泳教室には、進級すると帽子の色が変わるという、
制度がありまして、その都度スイミングキャップを買う羽目になります。
画像
「ちなみにこのネタ、少し前の話になります。1月の下旬だったかな」。


これらはケーナの頑張りの成果。この間、黄色から白帽子になりました。
画像
「5歳にて、スイミングキャップを3つ所持って‥ワードローブが特徴的過ぎ」。


水泳教室には、同じ保育園に通う友達が4〜5人いて、楽しそうにやっています。
その中で一番初めに白帽子に達したケーナ。
珍しく、目標を持って練習に励んだこともあって、合格した時は嬉しそうでした。
画像
「しかし、ちょっと調子に乗り出しました‥」。

保育園での、かけっこや鉄棒、竹馬とかは、下手な部類に属するケーナ。

そんな普段、運動面で陽の目を浴びないケーナは、
白帽子になった話を友達にしたくてしたくてしょうがない様子でした。


「お父さん、白帽子はケーナだけだよ」。(ケーナ)

「保育園で、そういう自慢話はしちゃいかんぞ!」。(自分)

「だって、ケーナだけなんだよ!」。(ケーナ)

「ケーナだって、人の自慢話は嫌いだろ!止めときなさい」。(自分)

「わかった‥白帽子のお話はしないね‥」。(ケーナ)



白帽子をゲットした翌日、近所で餅つきがありました。

餅つきには、近所の子供がたくさん集まり、
同じ水泳教室に通うケーナの友達も何人かやってきます。

そんな餅つきへ出掛ける直前の会話です。
(前日の自分の説得は、全く無意味であったことを知る‥)


「お父さん、ケーナ、これ被ってお餅つき行くね」。(白帽子を被ったケーナ)

「‥口にしなきゃイイってもんじゃないんだってば‥」。(自分)

「ケーナ、寒いから被って行くんだよ〜」。(白帽子を被ったケーナ)

「ウソをつくなって‥」。(自分)



ケーナの自慢癖が、本気で心配になった父でした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しい毎日、お疲れ様です。
久しぶりの投稿嬉しいです*\(^o^)/*
ケーナちゃん、大きくなりましたね!ケンシンくんの成長も楽しみにしてます♪
りくママ
2016/03/08 23:25
こんにちは。
ケーナちゃんが一気に大きくなっている気がします。
お元気そうで何よりです^^
のん
2016/03/10 14:37
>りくママさん
コメントありがとうございます〜。
ケーナもケンシンも、大きく(重く)なりました。
次は、ケンシンネタでいきます♪
けんじゅ
2016/03/20 23:50
>のんさん
お久しぶりです。ケーナ、大きくなりました〜。
ついこの間まで、赤ちゃんだったのに‥。
子供の成長が嬉しくも寂しい、今日この頃です。
けんじゅ
2016/03/20 23:53
以前、よく読ませて頂いておりました(影響されて卵ボーロ作ったりでした(((^_^;))

携帯が変わったりパソコンが壊れたり
でお気に入りサイトも消えてしまったりでしたが…そういえば!ケーナちゃんのブログっと検索させてもらいましたm(__)m
(ケーナ 卵ボーロで。。いっぱつでした(笑))更新されていて嬉しかったです

ケーナちゃんとお父さんのやりとり…笑いました。寒いからって理由…(笑)
帽子は、まだ増えていきそうですね〜
何食あるんだろう。。

毎回、おもしろい文面で…楽しませてもらっています。
また時おりお邪魔させていただきたいです(((^_^)長くなり、すみません💦
どいこ
2016/03/29 13:55
>どいこさん
コメントありがとうございます。
そうなのです。「ケーナ」で、ヒットするんですよね。
このブログ、全然手を加えていないのに、検索に結構引っ掛けるんですよね。。
ちなみに、先日のテストで落ちたケーナは、泣いていました。。
友達に追いつかれたことではなく、受かったらと約束していたプリキュアの本が買ってもらえないことで。。
邪難な動機ですが、結構頑張っています。
けんじゅ
2016/04/18 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーナの白帽子の巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる