のんびりとていねいに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンシン2歳の誕生日の巻

<<   作成日時 : 2015/07/12 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久々の更新。2ヶ月ぶりですね。
この間も成長を続けているケンシンが、本日誕生日を迎え2歳になりました。

いや〜、あの立会い出産から、もう2年ですか。早いものです。

本日、7月12日で2歳になったケンシン。
画像

2歳のケンシンは、外遊びが大好き。休日の大半は、外で過ごしています。
画像

元気120%のケンシンへ、大好きなチャンチャンからの誕生日プレゼント。
画像

大好きな電車の絵本。幸せそうな良い顔をしているね。
画像

そして、こちらが母さんと父さんから誕生日プレゼント。家庭用トランポリン。
またしても、置き場に困るようなアイテムが投入されました。
画像

さっそくトランポリンで遊ぶケーナとケンシン。すぐに汗だくです。
画像

2人でポーズを決めるくらい愉快な気分に♪
画像

ケンシンよりもケーナの方が楽しそう!
画像

汗だくケンシン、着替えてからの誕生日ケーキ。
画像

ローソクに顔を近づけ過ぎて、熱かった模様。「アチチッ」。
画像

外でも家でも汗だくのケンシンですが、何だかんだ言ってもまだ2歳。
お昼寝姿には癒やされます。
画像


これからも、元気に大きくなっていってくれ!ケンシン。
少しくらいの悪さなら、父さん、いくらでも頭を下げに行ってやるからな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けんしんくんお誕生日おめでとう❗❕❗❕
ケーナちゃんの頃からずっとこちらを拝見して、味噌の素晴らしさを知りたくて、私も味噌を娘と作りました󾌰
うちはケーナちゃんと同い年の女の子に
下は生後四ヶ月になりました❗
これからもずっと応援しています(*´ω`*)
楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
yukahigu
2015/07/17 16:19
ケンシンくんお誕生日おめでとうございました。
ずいぶんと大きくなりましたね。
ケーナちゃんのトランポリン姿もとても素敵です。
いい写真ですね。

我が家はやっと自転車の手配をしました。
ペダルも補助輪も自分で取り外しが出来るタイプの物を見つけ
全部外せばなんちゃってバランスバイクにもなるっていうものです。
もちろん自転車なのでそううまくいかないかもしれませんが、
駐輪場事情もあって補助輪が自分で外せるのはいいなぁというのが決め手でした。
日曜日に注文したのですが毎日毎日「ピンクの自転車まだ?」と聞かれます。
「今、自転車屋さんが一所懸命作ってるところだよ」と答えています。
さて…これが来たらまた忙しくなると思いますが、これも通らねばならない道。
頑張りたいと思っています!
いろいろと相談に乗って頂いたのでご報告も兼ねて……。
のん
2015/08/19 08:53
>yukahiguさん

コメントありがとうございました。
すみません、返信が遅くなりまして‥
最近、自宅でPCを使う機会が減ったものでして。。

ケーナと同級生の女の子がいらっしゃるのですね。
しかも、味噌を造られたとは!
お子さんにとって、一生の思い出となった経験だと思いますよ。
(時間を掛けて変化していく味噌の様子は、何でもすぐに手に入ってしまう現代において、何かしらの教本になるかなと思っています)

生後4ヶ月のお子さん、うらやましいです。
ケンシンがホワホワお赤ちゃんの時期を終えてから、何だか寂しい限りなのです。(かと言って、3人目は無理です‥)

今後も時々更新していきますので、時々覗きにきてください。
よろしくお願いします。
けんじゅ
2015/08/23 13:10
>のんさん

自転車を買われたのですね〜
「ペダルも補助輪も取り外しが出来る」って、めずらしいですよね??
見たこと無いです。

バランスバイク、補助付き自転車、自転車と3用途で使えるとは、これはお目が高いですね。

子供の「いつ届くの」は、物が届くまで、毎日一日十数回続きますよね。ケーナもよく言います。なので、基本的に注文したことは内緒です。

更新したい内容はあるのですが、なかなか時間が取れないもどかしい状況ですが、成長の節目などでは更新しますので、また時々覗きにきてください。

よろしくお願いします〜。
けんじゅ
2015/08/23 13:17
おはようございます。
土曜日にとうとう手元に来ました自転車。
でもまだこぐとかわからず乗ってるだけですww
焦らず自転車ライフを楽しめたらいいなって思います。

ちなみにこちらの女の子用を買いました。
ケンシンくん用に男の子用のサイトを貼付ますね。
個人的にはこの青や赤のが好きです。かっこいいからw
ピンク好きには受け入れてもらえませんでしたが……。
http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=129
のん
2015/09/07 09:00
半年以上、ブログを放置しておりました。
また、ぼちぼちと記事を書こうかと‥。
その前に、溜めてしまったコメントへの返信をば。。

自転車のリンク、ケンシンの自転車を買う際に、
参考にしておりました。ありがとうございました!
(結局、セール品に決めてしまいましたが‥)
けんじゅ
2016/03/07 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンシン2歳の誕生日の巻 のんびりとていねいに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる